第4回(ファイナル) 桜植樹会のお知らせ

「棚田を山へ還す集い」~松尾山桜友会~

第4回(ファイナル) 桜植樹会のお知らせ

ファイナルの第4回 桜植樹を担当します、“雨男”の真田正義です。

過去3回は、晴れに負けて雨は降らず、代わりに花粉が蝶の様に舞いました。
多分、今回も晴れに負けて、花粉症の私の低い鼻は更に低くなると思います。
土とたわむれながら、皆さんで楽しいひと時を過ごしましょう!!

今回のスケジュールをお知らせ致します。

第4回(ファイナル)桜植樹会

開催日:2011年3月6日(日)

10時   集合(真田家  棚田)
10時10分 挨拶・流れの説明 
10時30分 作業開始   ≪植樹指導: 宮崎造園 様≫

昼食:すべての作業が終了次第(最大で14時くらいになる可能性があります)
*内容については…“よらんかい”の皆様にお任せです!お楽しみに♪
※よらんかいさんは地元で活躍しているボランティアグループです。桜友会会員でもあります。

*昼食会費  500円をお願いします。

植樹する桜の種類:山桜・牡丹桜・ソメイヨシノ・大島桜
各10本の計40本を予定していますが、苗木の入荷によって異なります。
*桜の種類は、抽選になります。

≪準備・ご持参頂くもの≫
・スコップ(用意できる方のみ)
 “よらんかい”さんから10本位、野田さんから防災用スコップを数本お借りする予定です。
・ハサミ(ネットを切断する為に使用)
・作業しやすい服装(帽子・タオル・着替え・軍手など)
  *靴は、長靴がベストです!
・名札・マイカップ・マイ箸・マイ器(支給はありませんので、各自ご準備下さい)

≪雨天の場合≫
翌週13日に延期(判断は、宮崎さんにお願いします)

≪参加申し込み締切≫
2月20日(日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です