2011お花見のご案内

「棚田を山へ還す集い」~松尾山桜友会~

2011お花見のご案内

※会員イベントです。会員及び会員のご家族以外の方は参加出来ません。ご了承下さい。

〜このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
 皆さまのご安全と一日も早い復旧復興をお祈りいたします。〜

さて、先にお知らせしておりました『2011お花見』の詳細が決まりましたのでご案内いたします。

植樹を終えた棚田で桜を愛でながら、皆でのんびりとしたひとときを味わいましょう。
人との出会いや繋がりに感謝し、お互いに交流や親交を深めましょう。
私たちに今できることのひとつとして、被災地の方々に義援金をおくりましょう。
さあ、皆さん。どうぞご一緒に!

1.日時       4月10日(日) 11:00 棚田集合(雨天決行)
         
2.スケジュール   11:00〜 受付 (花見会費、年会費)
           11:10〜 ごあいさつ、作業の説明
           11:15〜 軽作業 1.肥料やり
                      2.松尾山の神社のお掃除(お手伝い)
                      3.昼食の準備
           12:30〜 昼食(お弁当を用意します。おぜんざい付き)
                  自己紹介
                  (雨天の場合は旧西友枝小学校の使用を交渉中)
                  このあと自由時間
                   15時くらいを目途に片付け、自由解散

3.会費       大人 700円(中学生以上)
           小学生400円

4.持参するもの   軍手
           マイはし、マイカップ、ごみ袋
           ※ネームプレートを必ず着用ください。

5.参加申込     4月3日(日)締切
           運営委員、または紹介者まで参加者名・人数をお知らせください。
           (お弁当の手配等準備の都合上、締切厳守でお願いします。)

6.義援金受付    当日、義援金の募金箱を設置します。
           集まったお金は、上毛町役場を通して被災地支援にあててもらいます。
           
7.その他      ・『桜友会入会申込書』をまだ提出されていない方はご持参ください。
           ・H23年会費の納入も受け付けます。
           ・当日はごみゼロを目標にしたいと思います。お弁当がらなどのゴミは
            各自お持ち帰りください。
                                      
                                      以上

                   華の女子会『OUK38』花見リーダー 野田良子

6件の返信

  1. なおたろう より:

    こんにちは、
    海幸山幸スタッフ および村上水軍の玖珠町出身
    なおたろうです。

    4月10日のお花見にお招きいただきありがとうございます。
    上毛町は 東上 横川 岩屋の滝など 大好きな場所がいっぱいあります。薬師堂もすばらしいですね

    当日はたのしみにしております。

    http://keichiku.info/kd/detail.php?id=2072&cat_id2=
    京築まるごとに掲載した記事を添付いたします。
    ご参考までに

    なおたろう

  2. 春日東洋カ-プ より:

    「なおたろう」さま

     この度は、『松尾山 桜友会』お花見に、ご参加いただたけるとの事で、我々一同楽しみにしております。
    今回の参加者は、本日(4/8)現在で、64名です。

    今回の主役であります、棚田の桜の方ですが、4/1に「開花宣言」をしております。
    今週末は丁度、見頃ではないでしょうか!?

    「NPO豊の国ホデリノミコト・ホオリノミコト」ご一行様のご来場をお待ちしております。

  3. yazu hidekazu より:

    棚田のきれいな桜も見え、山菜・タケノコピザや打ち立ての蕎麦をたべれて大満足でした。お母さん煎り立てのコーヒーをおいしい、おいしいと飲んでいました。オタマジャクシを捕まえ家で育てています。蛙になるのが楽しみです。

  4. 野田 啓太 より:

    yazu hidekazuさま&お母様

     昨日は、先月の「植樹」に続きまして、棚田の「お花見」に、ご参加いただきまして、ありがとうございます。
    「松尾山(まつのおさん)桜友会」運営委員一同、感謝申し上げます。

    「山菜/タケノコ・ピザ」や「そば打ち」、煎りたての「コーヒー」をご提供してくれたのは、地元上毛町の『よらんかい』さんと云う集まりの、やさしいおじちゃん・おばちゃん(?)方です。
    hidekazuくんに、大満足したと言ってもらって、きっとよろこんで、いますヨ!!!

    hidekazuくんは、オタマジャクシも捕まえたのですネ。
    手足がはえて、カエルになるまで、大切にそだててネ。
    棚田には、たくさんの虫や小動物、植物があります。次は、どんな生き物
    と出あえるかも楽しみですネ。
     
     そこで、次回は6/4(土)に、『「ほたるのひかり」夜の森探検ナイトウォーク』と言うのを実施しますヨ。
    すごい数の「ホタル」の乱舞(らんぶ:みだれとぶようす)と満天の星空を見て、また、野生の鹿の鳴き声などをぜひ一緒に聞きましょう。
    くわしくは、また、お知らせしますネ~

    また、お会いできるのを楽しみにしております。

  5. 「お花見」リーダー:野田 よしこ より:

    ☆「お花見」ご参加のお礼 ☆

    皆さまへ

    こんばんは。
    桜友会2011お花見リーダーの野田よしこです。

    日曜日のお花見では、皆さま大変お疲れさまでした。
    60名を越えるご参加をいただき、盛会のうちに終えることができましたのも
    皆様方のご協力のおかげと深く感謝申し上げます。
    なにかと行き届かないところもあったかと思いますが、どうぞお許しください。

    暖かな春の陽気に包まれてたくさんの笑顔に出あえたこと、
    とても嬉しく思っております。
    桜の成長とともに、棚田から始まった素敵な人たちの輪が
    今後ますます拡がっていくといいですね。

    これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

    取り急ぎ、お礼まで。

    野田よしこ

  6. Hidekazu yazu より:

    楽しかったです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です