桜友会 秋の集いのお知らせ

桜友会のみなさまへ

こんにちは 澤村です。
今年は季節外れの台風が多い年ですが皆さんのところは大丈夫ですか?
澤村家は今年、糸島市で初めての米作りをしているので、稲の事も心配でした。
幸いなんとか無事で遅ればせながら来週やっと稲刈りの予定です。
さて桜友会から秋の集いのお知らせです。
お時間のある方は、ご参加くださいね
みなさんとお会いできるのを、お話できるのを楽しみにしています(^−^)

今回の「秋の集い」は佐伯市にお住まいの田村正司さんに担当して頂いてます。
下記、お知らせをご覧ください。
また御紹介頂いた桜友会のメンバーの方々にもお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

澤村和博

====================================================

松尾山桜友会「秋の集い」のお知らせ
桜友会の皆様、すっかり秋めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
大分県佐伯市在住の田村です。
恒例の秋の収穫祭ですが、今年は諸事情により中止とさせていただきます。
しかしながら、皆様が集える日が春の花見だけになるのも寂しいので、代わりに簡素化した「秋の集い」を開催したいと思います。
開催予定は以下の通りです。

●松尾山桜友会「秋の集い」

マイ桜の整備(草刈、ネームプレートなど)と、会員同士の親睦を深めていただくのが目的です。
期日 :2013年11月17日(日)

時間 : 午後から夕方まで自由集合。マイ桜の下で昼食などご自由に。
食事 : 各人で食べ物や飲みものをご用意ください。3時ごろにおやつとして焚火で焼き芋を考えていますが、状況的に無理な場合は中止となります。この場合、落ち葉や焚き木などを皆様に集めていただきます。

服装 : 11月半ばとはいえ、標高の高い棚田はかなり冷えることが予想されます。平地より3℃ほど低いとお考えください。足元がぬかるんでいる場合もありますのでしっかりと整えてください。

決まり事 : ひとつだけお願いします。それは、到着時に真田さんに挨拶をしていただくことです。真田さんは高齢による体調の悪化により、この冬から山を下りて暮らすかもしれません。

雨天時 : 小雨決行です。
自己判断が難しい場合は田村までご連絡ください。

「秋の集い」担当:田村正司 

それでは皆様、晩秋の棚田でお会いしましょう。

コメントはこちらから

Your email is never published nor shared. Required fields are marked *

*
*