桜友会から桜の谷の草刈りのお知らせ

「棚田を山へ還す集い」~松尾山桜友会~

桜友会から桜の谷の草刈りのお知らせ

猛暑の夏も終わり朝晩は秋の気配を感じてきました。
皆さん元気で夏を乗り越えましたか?

さて、桜友会の草刈りが遅くなってしまいましたが
来月10月1日(日曜) 午前10時から行います。
一応 午前中で終わる予定ですが終わらなければ午後からもします。
お昼は各自で御用意ください  ※ 途中から参加でも大丈夫です。
雨の場合は各自の判断にまかせます。小雨決行。その場合は雨カッパ持参

持参するもの**
軍手、カマ、タオル、汚れてもいい靴、または長靴、のど、気管支の弱い方はマスク

刈り払い機を使用される方へ 

刈り払い機をお使いの方は防具を着用され安全にはくれぐれもお気をつけください。
小石などが跳ね返り飛んできてもいいようにゴーグル着用もお願いします。

***お願い**

昨年、草刈り参加者が少なく、刈り残してしまいました。
少人数だと個人個人の負担がかかり
いつも上毛町、地元の方々には大変お世話になっています。
良かったら年に一回でもいいので行ける時に桜に会いに行ってあげて下さい。
その時にマイ桜の周囲だけでも草刈り整備をして頂けると桜たちもきっと喜ぶと思いますよ。

2015年から年会費制から賛助金(寄付)という名目に変更し善意の集金としました。
桜の谷を維持する為に皆さんの寄付が必要です。金額は自由なので
どうぞご協力お願いいたします。

<振込先>
郵貯銀行
名義
松尾山桜友会 (マツノオサンオウユウカイ)
記号 17460  番号 93783621
※郵貯口座間では手数料かかりません。

他の金融機関からの場合
店名 七四八
店番 748
普通預金 口座番号 9378362
※恐れ入ります 振込料はご負担ください

皆さんのご参加心よりお待ちしています。

澤村和博

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です