桜友会のお花見会

「棚田を山へ還す集い」~松尾山桜友会~

桜友会のお花見会

※チラシができました。
右のチラシ画像をクリックしていただくとPDF版がダウンロード出来ます。

配布用のPDFファイル、最後にリンクしています。
お誘いいただきたい方へお渡しする資料としてお使い下さい。

*日時 2018年4月8日 日曜日
*集合受付時間 12時
*場所・福岡県築上郡上毛町(こうげまち)西友枝2939 桜の谷
*参加費  桜友会会員の方 大人2000円 ※ 中学生以下無料
会員以外の方 大人1000円 ※ 中学生以下無料

※参加費は、桜の保全費と上毛町中央公民館支館施設使用料に充てさせて頂きます。
                 できるだけおつりのいらないようご用意していただきますようお願いします。
 *お弁当は各自持参になります
お弁当は 上毛町「こうげ武楽里(ぶらり)湯の迫温泉・大平楽」施設でも販売しています。
一品 持ち寄り大歓迎です!   食べ物、飲み物 お菓子など何でもok

 *車で来られる方へお願い
桜の谷では駐車場は台数が限られています。
「こうげ武楽里 湯の迫温泉・大平楽」または 上毛町中央公民館支館(上毛町大平支所と友枝小学校の横)の駐車場に停めて、できるかぎり 桜の谷まで相乗りしてきていただきますようお願いします。

2018/4/6
地図の準備が出来ましたので掲載します。
下記地図をクリックするとPDFファイルがダウンロード出来ます。

*花見会場にはお手洗いがありません

登ってくる前にこうげ武楽里のトイレをご利用ください。
万が一、桜の谷でトイレに行きたくなった場合は、上毛町中央公民館支館をご利用ください。

◆雨天の場合は「上毛町中央公民館支館(上毛町大平支所と友枝小学校の横)」に集合になります。

★こうげ武楽里(ぶらり)湯の迫温泉・大平楽     福岡県築上郡上毛町下唐原1625 tel 0979-84-7654
☆上毛町中央公民館支館(上毛町大平支所と友枝小学校の横)
上毛町大平支所(上毛町東下1512)を目指してきて、その横の木造の建物です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

200本の桜たちは立派に大きく成長して沢山の花を咲かせてくれています。

桜友会(おうゆうかい)

先祖代々、ここでお米作りを続けていた棚田がその役目を終え、荒れ果てた山にならないようにと棚田の主人とともに 桜を植樹した仲間たち。

「棚田を自然に還すことを通して人と自然、人と人との関わりを学ぶ」という考えのもと、植樹をはじめて10年が経ちました。200本の桜たちは立派に大きく成長して沢山の花を咲かせてくれています。

*このたび賛同頂ける仲間にもぜひ桜の谷のお花見会にきていただきたいです!
一般公開いたしますので、友人知人をぜひお誘いください。

ぜひみんなで 桜とともに美しい自然と仲間と楽しいひとときをすごしましょう
棚田から桜の谷への歩み 棚田物語を下記サイトに記載していますのでご覧ください。

桜友会オフィシャルHP  https://www.o-u-kai.org/about

配布用PDFファイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です