第11回(2019年) 桜友会お花見のお知らせ

「棚田を山へ還す集い」~松尾山桜友会~

第11回(2019年) 桜友会お花見のお知らせ

第11回 桜友会のお花見

日時 4月7日 日曜日 12:00集合

場所 真田さんの桜の谷(上毛町のゆいきららから小道をはいり松尾山へ登って行くと中腹に桜の谷があります)

福岡県築上郡上毛町西友枝

テーマ 

「もちより 分かち合い、日々のくらしにもちかえる」~桜を介して~

参加費 大人(高校生以上)1000円 (一品 持ち寄り。一芸でも可)

     こどもは無料

一品持ち寄りは、手作りでも買ってきたものでも、、なんでもokです!

一芸は決まり次第また追って連絡します。

*参加料は、桜の谷の保全維持にあてさせていただきます

持ってくるもの

帽子、シート、飲み物、マイカップ、マイ皿、マイ箸。あとスマイル

 *車で来られる方へお願い
桜の谷では駐車場は台数が限られています。
「こうげ武楽里 湯の迫温泉・大平楽」または 上毛町中央公民館支館(上毛町大平支所と友枝小学校の横)の駐車場に停めて、できるかぎり 桜の谷まで相乗りしてきていただきますようお願いします。

*花見会場にはお手洗いがありません

登ってくる前にこうげ武楽里のトイレをご利用ください。
万が一、桜の谷でトイレに行きたくなった場合は、上毛町中央公民館支館をご利用ください。

◆雨天の場合は「上毛町中央公民館支館(上毛町大平支所と友枝小学校の横)」に集合になります。

★こうげ武楽里(ぶらり)湯の迫温泉・大平楽  

 福岡県築上郡上毛町下唐原1625 tel 0979-84-7654


☆上毛町中央公民館支館(上毛町大平支所と友枝小学校の横)
上毛町大平支所(上毛町東下1512)を目指してきて、その横の木造の建物です。


200本の桜たちは立派に大きく成長して沢山の花を咲かせてくれています。

【印刷用パンフレットが出来ました】

●桜友会(おうゆうかい)

先祖代々、ここでお米作りを続けていた棚田がその役目を終え、荒れ果てた山にならないようにと棚田の主人とともに 桜を植樹した仲間たち。

「棚田を自然に還すことを通して人と自然、人と人との関わりを学ぶ」という考えのもと、植樹をはじめて11年が経ちました。約200本の桜たちは立派に大きく成長して沢山の花を咲かせてくれています。

*このたび賛同頂ける仲間にもぜひ桜の谷のお花見会にきていただきいので
一般公開いたします、友人知人をぜひお誘いください。

ぜひみんなで 桜とともに美しい自然と仲間と楽しいひとときをすごしましょう
棚田から桜の谷への歩み 

棚田物語を下記サイトに記載していますのでご覧ください。

桜友会オフィシャルHP  http://www.o-u-kai.org/about

お知らせ。。

ただいま、桜が89本テングス病にかかっています。

(6月下旬の日曜日 16か、23か30予定に治療の予定です。

詳しいことは、お花見のときにでもお伝えしますが、お手伝いにこれそうな方は大歓迎~♩)





ではでは、、

参加希望の方は、FB、メール、電話

でお待ちしています!

澤村和博か、日菜までどうぞ

参加お待ちしています!

桜の開花日が心配だけど。。。

桜の谷でおあいしましょう。

詳しくは、HP 松尾山桜友会まで http://www.o-u-kai.org

澤村和博

メール ksvisual38@gmail.com 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です