2012年収穫祭のお知らせ

「棚田を山へ還す集い」~松尾山桜友会~

2012年収穫祭のお知らせ

桜友会の皆さま こんにちは。
いつもお世話になっております。山口泰斗です。

依然として暑い日が続いていますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

さて、今年も収穫祭の季節がやってきました。

先日、澤村さんと相談しまして、開催日程が10月7日(日)に決まりましたので、取り急ぎ日程と概要をご連絡します。
3連休の中日で、上毛祭がある日です。収穫祭と合わせお楽しみいただければと思います。
皆さま、ご多忙の中とは思いますが、奮ってご参加のほど、よろしくお願いします。

運営委員の皆さまや、紹介メンバーがいらっしゃる方は、紹介メンバーの方へのご連絡と出欠の確認をお願いいたします。

・上毛町ファンクラブ企画の「落花生の収穫体験」にも、希望者にご参加いただければと思います。
 こちらへの参加の有無についても、ご確認をお願いいたします。
 6月に落花生を植えた時の様子は、こちらをご覧ください。
 http://www.kogefan.com/blog/?m=201206

・上毛祭への桜友会のテナント出店を予定しています。
 昨年の収穫祭のように、皆さんの特技を活かした出し物を出していただける方を大募集します!
 日菜さんの花あそび、あずみさんのパン、吉田シェフのお料理など、ご参加いただける方は、山口までご連絡ください。

また、せっかくの3連休ですので、もし7日に前泊や後泊したいという方がいらっしゃいましたら、こちらで町内の有田地区での民泊や、ゆいきらら(旧西友枝小学校)での宿泊もアレンジしてみたいと思いますので、事前にご連絡ください。

長文になりましたが、皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。
暑い日が続きますので、どうぞご自愛ください。

<桜友会収穫祭の概要>
◯日時 10月7日(日)
◯集合 10:00を予定 棚田
(時間については調整中。確定し次第、改めてご連絡します。)
◯行程
 10:00〜11:00 棚田にて、桜と対面、メンバー顔合わせ 懇親の集い
 ※桜の枝がネットに絡んできています、また紐が幹に食い込んできていますので各自、My桜の手当てをしてください。
 11:30〜13:00 いぶきの里に集合し、町内の畑で落花生の収穫(上毛町ファンクラブ企画)
 13:30〜      上毛祭を鑑賞、「桜友会マルシェ」を出店
 18:00〜19:30 上毛祭会場にて、庄内神楽(由布院のとても上質な神楽)、花火鑑賞
 ※11時以降の落花生の収穫からは、オプション、希望者のみですが、
  ぜひ、落花生の収穫や上毛祭をお楽しみいただければと思います。

桜友会会員のよらんかいさん、上毛ファンクラブ、友枝新聞発行し隊のみなさんもブースを出します。
横並びでブースを出す予定です。是非、参加して楽しんでください。
お昼は、上毛祭でたくさん食べるお店がでますので各自で食べてください。
    

◯参加料:なし
 落花生の収穫に参加する方は、1人500円(体験料として)→軍手、汚れてもいい靴もお持ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です