桜友会から2016年桜の谷の草刈りのお知らせ

「棚田を山へ還す集い」~松尾山桜友会~

桜友会から2016年桜の谷の草刈りのお知らせ

猛暑の夏も終わり季節はすっかり秋めいてきました。
皆さん元気で夏を乗り越えましたか?

さて、桜友会の2016年の草刈りが遅くなってしまいましたが
10月10日(祝日)に行います。

今回の草刈りは手強いかもしれません。
かなりすごい事になっています。
一人でも多くの皆さんのご参加お待ちしています。

草刈りは午後1時(13時)から4時頃(16時)まで

※ 途中から参加でも大丈夫です。

雨の場合は各自の判断にまかせます。
小雨決行します。その場合は雨カッパ持参

持参するもの**
軍手、カマ、タオル、汚れてもいい靴、または長靴、のど、気管支の弱い方はマスク

刈り払い機お持ちの方へ 

燃料はこちらでも用意しますので使った後は補給してください
刈り払い機をお使いの方は安全にはくれぐれもお気をつけください。

小石などが跳ね返り飛んできてもいいようにゴーグル着用お願いします。

***お願い**

昨年、草刈り参加者が少なく、刈り残してしまいました。
少人数だと個人個人の負担がかかり、特に上毛町、地元の方々には大変お世話になっています。

年に1回でもいいので行ける時に桜に会いに行ってあげて下さい。
その時にマイ桜の周囲だけでも草刈り整備をして頂けると桜たちもきっと喜ぶと思います。

昨年の台風後に桜の谷へ行くと、倒木があったりトタンが道路にはみ出したりして荒れていました。

現在、棚田だった石垣も雑草が入り込み崩れた箇所があります。
全体の補修などが必要となってきましたので対策を考えないといけません。また検討してお知らせします。

昨年から年会費制から賛助金(寄付)という名目に変更し善意の集金としました。
桜の谷を維持する為に皆さんの寄付が必要です。

どうぞご協力お願いいたします。

<振込先>
郵貯銀行
名義
松尾山桜友会 (マツノオサンオウユウカイ)
記号 17460
番号 93783621

※郵貯口座間では手数料かかりません。

他の金融機関からの場合
店名 七四八
店番 748
普通預金 口座番号 9378362
※恐れ入ります 振込料はご負担ください。

それでは皆さんの参加お待ちしています。
澤村和博

メール ksvisual38@gmail.com
※スパム防止のため”@”を全角にしています。メール送信の際は半角の”@”に変更して送信ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です