桜友会 2022年 お花見のお知らせ【修正】

「棚田を山へ還す集い」~松尾山桜友会~

桜友会 2022年 お花見のお知らせ【修正】

三月に入り植物たちが温かい陽射しに
誘われてたくさん出てきましたね
足元は春でいっぱいです♪

さて、桜友会のお花見ですが例年より少し早めて3月27日(日曜日)に行いたいと思います。
今年も昨年に続き自由参加にします。
12時頃にわたしたちは桜の谷にいる予定です
各自のお昼ご飯、飲みものをお持ちください。
来られる方、お菓子やおかずなど一品(一芸も可) 持ち寄りも歓迎します。
マイカップ、マイ皿、マイ箸、ご持参ください。
今年も大きくお花見ができる状況ではありませんが、桜は変わらず 懸命に咲いてくれることでしょう。

昨年は、草刈りや 整備、掃除などもみんなで頑張りました。
募金をしてくださったみなさまもありがとうございました。
尚、当日 いかれる方がいらっしゃいましたらサワムラまでご一報いただければと思います。
サワムラ
ksvisual38⭐︎gmail.com(*を@に書き換えて送信して下さい)

この日にいけなくとも 桜の咲く時期に各自でいかれてください。
みんなで植えた桜を、愛でてあげて欲しいです。
ありがとうと声をかけてくださいね。
きっと桜も喜んでくれると思います。
それが棚田の主人であった真田さん、典子さんの願いでもありましたので。。
山下さんはじめ地元の有志の方々には草刈りなど桜の里の保全に本当にお世話になっています。この場を借りてあらためて感謝致します。
また、大きな集まりが出来なくなった事で
桜の維持管理費の収入がとどこおり、今後の運営に影響が出てきました。
一昨年、桜の病気が90本発生しました。処置はしたものの、また昨年も新たに広がり、桜の消毒や剪定、伐採は大変でした。
それで今回も、ご協力お願いできればと思います。金額は設定しませんそれぞれのお気持ちでお振込みいただければと思います
よろしくお願いします。

郵便局記号 17460 番号 93783621
ゆうちょ銀行 店名 748 普通預金 口座番号 9378362
名義はいずれも マツノオサンオウユウカイ

桜友会 事務局 サワムラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。