お花見のご連絡と桜の状況について

「棚田を山へ還す集い」~松尾山桜友会~

お花見のご連絡と桜の状況について

早いもので3月 お花見の季節がやってきます。
今年の桜友会のお花見は4月10日(日曜日)です。
時間は午後1時から
各自 お弁当持参と出来たら他になにか一品 持ち寄り、みなさんで一緒に食べたり飲んだりできるものがいいかなと思います。
一品持ち寄りは特に手作りでなくても買われたもので大丈夫です。
時間なければなくても良いのでお気軽に。

あと各自飲み物、マイコップ、マイ箸、お皿、シート、名札をお持ちください。

終わりの時間は決めませんので 各自、自由解散です。
雨天の場合は、各自で判断して決めてください。

それと 桜たちの事ですが
いつも気にかけて頂いてた真田正見さんが亡くなられて
桜の谷は 少々荒れてきています。
桜たちは オーナーの皆さんに会いたがっているようです。
中には病気にかかっている桜もいます。
皆さんの元気を分けてあげてください。
ひとりでもたくさんの方にきて頂けるようお願いします。

雨や日差しや風などで
ほとんどの桜の名札は無くなっています。
来られる時はマイ名札もご用意していた方がいいかと思います。

また4月10日の参加ができない方も
ご都合のつく日にでも是非、お弁当持って行かれて見てください。
立派に成長してる桜たちを見てきっと驚くと思いますよ。

お友だち、知人の方のゲスト参加も歓迎です。
ご参加できそうな方は恐れ入りますが澤村まで
ご連絡ください。
当日、桜の谷 管理維持費の賛助金も受け付けしますので
こちらもご協力どうぞよろしくお願いします。

それでは4月10日 皆さんとお会いできるのを
桜たちと一緒に心から楽しみにしています。

澤村和博

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です